河内鋼機に入社したきっかけ、選んだ理由は?
事務の仕事を長く続けていたので、そのスキルを活かせる職場を探していました。前職は運送関係の会社で、まったく関係のない業種でしたが、特に不安もなく入社を決めました。
現在関わっている仕事の内容は?
注文の受注管理、伝票の発行、電話やメールの対応などです。お客様のサポート、そして営業スタッフのサポートをするのが主な仕事になります。太田支店には3人の事務スタッフが在籍していて、手分けして業務を行っています。
実際に働いてみて感じたことは?(就職前に抱いていた印象との違いなど)
とにかく、取扱商品の種類が多いので、最初のうちはそれを覚えるのが大変でした。入社後2年半は本社勤務でしたが、先輩社員や上司に質問をすれば何でも教えてもらえたので、困ることはありませんでした。商品名や注文個数など、ミスを最小限に抑えられるよう、丁寧に仕事を進めることを心がけています。